2014-08-20

アムステルダムに来た♪

はろー ぱくやで、アムステルダムからやでー♪
アムステルダムフライトは、ミュンヘンとかロンドンフライトに続く、鬼フライトやでっ

元々チューリッヒやったのを、アムステルダムにわざわざ交換したには訳があって、
アムスは、ショッピングに便利やしやでっ




エコノミーも満席、ビジネスも満席、
ファーストもほぼ満席で、かなりの覚悟を決めて出社した訳やけど、
初(祝)と言ってもいいほど拍子抜けする、とってもナイスなフライトやったで♪ 





お客さんが優しすぎるのと、
アムスに着いたらいつも現れる、顔がむっちゃ濃いグランドスタッフのおっちゃんの明るすぎる笑顔のお陰で、
ぱくの本日のドバイ→アムス線は素敵フライトでした。





素敵を素敵と思える私の心が、穏やかで嬉しいな♪







ところでちょっと困った事があるんやけど、
アムステルダムの道路でぱくは、いつも自転車にひかれかけます。
そもそも道という道に、
1、車と、
2、路面電車と、
3、人と、
4、自転車が
ごちゃ混ぜになってすごい勢いで走っています。






普通は人と車しかいいひん広さの道に、
4部門も出揃ってたら、そらもうごっちゃごちゃだ。
自動車部門と人間部門の間に、自転車部門が結構な大きな顔して寝そべっている。
アムステルダムでは自転車たちが、我がもの顔だ。






中国さえ彷彿とさせる大量の自転車が、
いろんな方角からいろんな方角へと、結構なスピードで走って行くで。







アムステルダム到着2時間以内に市内に出るぱくは、
自転車事故の格好の餌食じゃないか。
右みても危ない、左みても危ない。
両方見てたら道渡る機会をすっかり失うで。







あー怖い怖い。
あー怖い怖い。
摩訶不思議な自転車文化だ。


今回はショッピングしようと張り切って町まで来ましたが、
あまりの自転車の怖さと、8月半やのにから12度しか無い寒さに負けて、
サンダル一丁のぱくは市内滞在1時間でホテルに戻ることにしました。






今から空港でお買い物します。
アムステルダムの空港は、クルー割引のきくお店が結構有りますから。
スワロフスキーを買いたいんです。


最初から空港行ったら良かったやんって?












ぺっぺっぺ

Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

0 件のコメント: