2014-07-10

エジンバラに来たで♪

はろー


はーわーゆー??



失ったと思った免許が、うっかり見つかってしまったもんやから、
ぱくとむふふは隣町のエジンバラに来ましたよー♪
スコティッシュはこの町を、エディンブラと呼ぶでっ



エジンバラは、ハリーポッターで有名な町。
世界遺産にも登録されてて、京都とは姉妹都市らしいで
世界遺産というから、てっきり小さくて観光するだけの町かと思ったら、
広大なエリアにお城がいっぱいあって、
文化的な催しも結構あって、
しっかりこの町で生きてる人たちがいて、
生活感溢れるエリアもあって、なんかホッとしましたよ。




私は、何か勘違いしてたと思うで。
この仕事、特にエコノミークラスで働いてたときの、
英語ネイティブスピーカークルーとかお客さんがアレなこととか、
7割方が英語圏の会社のマネージメントがちょっとアレすぎることとか、
ドバイという場所が多国籍な分、国籍別、見た目差別が他の国より強いっていうこととか、
ドバイに住む英語ネイティブスピーカーの多くが結構アレなせいで、




いつの間にか、イギリス含む英語圏に対して、
もうトラウマジレンマっ



これほんまっ



でも今回の旅は良い意味で、期待を裏切られた。
スコットランドの大自然、文化的な側面、
野菜は輝いてるし、空気は美味しい。
そして水道水を飲める。
人ひとりひとりが、何かちゃんとしてる。




そんな当たり前の事がドバイには全くなくて、
これから生活するかもしれんという眼鏡を通してイギリスを見たとき、
先進国の良さを改めて感じたわけっ!
先進国は良い!




ま、そんなことを感じたエディンブラでの一時でした♪

Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

0 件のコメント: