2014-07-10

わざわざニューカッスルで映画を観るで♪

New castleって、発音はニューキャッスルじゃないんやって。
ニューカッスルなんやって♪
しかも正式名は、ニューカッスルアポンタインなんやってー♪
そんな呼ばれ方されたら、何が何かわかりまへんな。




ニューカッスルは、むふふがドバイに来る前に4年住んだ町やねんてっ
昔住んでた家、歩いた道、よく行ってたバーに連れて行ってくれたでっ




ぱくはむふふがドバイか日本かセイシェルにいる姿しか見たことがないから、
むふふのイギリス人の顔を見れば見るほどなんか不思議な感じやでー





そんなニューカッスルでは映画を観たでっ
ニューカッスルで最も歴史が長い、Tynesideっていう映画館で映画を観たでっ




料金二人で5パウンド
リノベーション募金が20パウンド。
過去2年で200万円以上の募金が集まったんやって。
その資金で今この映画館はリノベーション中やでっ
こういう、古い文化的なものを残そうとする活動に人々がちゃんと貢献してるっていうのが、やっぱり先進国っ



グラスゴーもニューカッスルも、
言語がわからんすぎてパクは誰と会っても漬け物石みたいに固まってるし
アメリカ英語の映画を観てるほうが
割合的にはまだ理解出来る感じ♪




地球儀の中の、
ヨーロッパの中の、
イギリスの中の、
スコットランドの中の、
ニューカッスルの中の、
映画館の中で
3割方しか言葉が分からん映画を観てる私。





何してんのわたし
Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

0 件のコメント: