2015-05-28

日本で結婚する方法

結果的にはこの方法で行ってみようと思っています私。
出来るかは不明。
私が欲しいのは婚姻受理証明書やのに、何がそんなにややこしいのんか。


日本のお役所への提出書類は

私の韓国の
①基本証明書(200円)
②婚姻関係証明書(200円)


むふふのイギリスの
①出生証明書(birth certificate) (一通1万円!!!!) 
②Marriage Affidavit/Marriage Affirmation(一通1万円!!!!) 

(これを発行してもらうために、これまた面接が必要。
面接は一ヶ月に5回のみ)



と婚姻届の書類とムフフのパスポート原本。



これで受理されたら、婚姻受理証明書が発行されるから、
これを私が韓国語に翻訳して(汗)韓国サイドに提出。
提出時には20歳以上の韓国人を証人として二人連れて行かねばならず、
きゃびんくる〜で、しかも数少ない私の韓国人二人と休みを合わせるのが大変。
やけども6ヶ月以内に申請しないと罰金。(住んだことも無い国に罰金・・がーん)




戸籍謄本という制度は日本、韓国、中国にしか無い制度なので、
イギリスサイドは↑上記の書類作成依頼のみで何もする必要なし。




やっぱりこれが一番簡単そう!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: