2015-01-12

半分死亡

鬼のチェンナイから戻ってきたで。



一体誰が深夜に家を出て、お昼まで働くと言うんやろうか。
佐川急便のお兄さんかパクか。



辛かった。



3時に離陸。
5時ごろインド上空で眠い眼をフと見開けると、
ヒゲの濃いパーサーの口元が、
ものっすご青ヒゲに囲まれてたで。



猫背のエジプト人のクルーは、
もっと猫背になってたし、


人が良さそうなアイルランド人のクルーはもっと優しくなってせかせか働いてたで。



深夜便は性格が浮き彫りになる。
限界を超えたら素が出るさかい。



私はどんな人になってたやろうか。



チェンナイに着いて、次はドバイに行くお客さんが乗ってくるわけやけど、
現地時間では搭乗時間が9:30。
フレッシュで新しい朝に 、‎飛行機に乗ったら
キャビンクルーもフレッシュというのは大きな誤解。


夜には寝て、朝には起きるという常識を覆す、
新しい形の職場やで。



インド上空で、日本で頑張って育児してる姉たちのことを思い出してん。



仕事は私が選んでしてること。
報酬としてお給料が貰えて、誰かに評価してもらえる。
育児は‎、世の中のどんな仕事よりも命がけで、
毎日がゴールのない戦い。
世界のすべてのお母さんに敬礼!



そんなことを思うと、目ん玉ひっくり返ってても、
今の仕事を楽しもうと思った深夜のインド線。





今日の手洗い洗濯はウール100%と綿とポリエステルとアクリル。


この世には手洗い出来ひんものは無いのです!
って言って、いろんな素材を自宅で洗えるようになるのが今の目標。



興味ないですか。
そうですか。




ばいばーい♪


Sent from my BlackBerry 10 smartphone.

0 件のコメント: