2014-08-13

今日も砂漠は雨

はろ~♪


砂漠のどっかの国は、水道水を飲めると公表してるにも関わらず、
恐らく水道管は錆でいっぱいなので、
水も結果的には飲めないことが前回のブログでよくわかりましたね♪



さて、今日は雨。
雨四日目。




特に今日は豪雨。





家の中が。






い・え・の・な・か・が。






なんで?



なんで突然大雨が降るの?



家の中で?





このアパートに住んではや7年目。
このフラットに住んではや3年目。



2ヶ月に一回くらいの急ピッチで家のどこかから雨が降ってくるで。




最近、このビルがいつか倒壊するんじゃないかと
ビクビクしてます。



ひどすぎます。




この砂漠の町は高層マンションばっかり、雨後の竹の子の様に建てまくってますし、それを自慢してますが。
ビルは耐震強度どころか、壁はヒビだらけ、水道パイプは破裂しまくり。




だって。
作ってる人たちが、そういう国の出身の人なんだもの。
それだけは否めない。
知恵や道徳を軽んじた町作りは、いつか災いとなって
この町に降りかかってくるでしょう。





さようなら。
お湯が降りすぎて、湿気ですごいことになってる部屋から
こんにちは。


Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

2 件のコメント:

okada shuji さんのコメント...

Pさん
もしかして茶色い水道水の国はUAE Dubaiなんですか?
小生(たぶん)2年半程前にコメント差し上げたものです。3年半ドバイに住んでいて、今はマイアミに無茶な会社の命令で横異動しました。。
実は同時の我が家(Palm Jumeiraのアパートです)でも何度か茶色いお湯が風呂にたまってました。。
いろいろ人生がんばってください!

pakita さんのコメント...

okada shujiさん

正解でーすう!!ドバイです!しかも結構住宅街の中のええところですよーー 
 okada shujiさんのことは忘れていません。
 なんてプロフィール写真がええ顔すぎますからー!!
マイアミって楽しいじゃないですか。 写真で見ると全然焼けてませんが、もしかしてもう今頃は真っ黒でしょうか!

okada shujiさんも色々人生頑張ってくださいね!!