2013-05-09

もしかしたら田舎の子やったかもしれん

一人でうんこ座りしながらお花見してるねん


5月に真っ赤に咲く花、


その名は火炎木(かえんぼく)、別名アフリカンチューリップツリー。


原産国、アフリカ。 


熱帯三大花樹の一つ。一説によると日本では沖縄でしか見れへん花


台湾、ハワイ、シンガポールでは見れるらしい。


今年は例年に比べてドバイの火炎木がどれも色が暗くて綺麗に咲きませんでした。



残念。




残念やけど、うんこ座りでお花見♪




私、熱帯地域の植物好きかもしれん。



日本の儚く薄い色の花より、地面からぶゎーって咲くダイナミックで色鮮やかな花に心があらわれるー




ってもしかして、私って田舎の子やったかもしれんって最近思う。



そういえば土でお団子作ってタイヤの中に隠したり、
鴨川で石投げて遊んだり鴨川で泳いだり、花の密吸ったり、
すかんぼとか三つ葉のクローバー食べたりしてた
おじぎ草は最近見かけへんなー



自然にすごく近い人間やったから、ドバイに来て5年経って


我に返ったのかもしれんわ。


張りぼてなドバイやけど、ここはほんまに綺麗


スプリンクラーが突然動き出して水ぶっかけられるけど、綺麗♪



鳥の鳴き声もいっぱい聞こえるし


行ったことある国で言うと、メキシコっぽい感じ♪


木漏れ日がほんま、最高やねん。




今のドバイは一年の中で一番植物が綺麗に見える時やねん



わらわら外に出てきてみなさん最後の日光浴を楽しみましょー!



さぁ火炎木がしんなりしてきたら、砂漠の夏の始まりやー


Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

0 件のコメント: