2016-10-25

クルーは何を食べてるの

クルーが機内で何を食べてるのか、不思議に思ってる人がいるみたいです。

わが社では、


★パーサー(機内総責任者)→
ーワガモノ顔で、ファーストクラスの残ったご飯か、
ビジネスクラスのご飯。(内容ファーストと9割同じ)
ーたまにエコノミーから欲しいもの選別(ミルクチョコとか)
ーたまーにクルーミール(会社が毎フライト載せてくれるけど、内容が同じで誰も食べない)



★キャビンスーパーバイザーCSV→
ーファーストのクルーに腰低くお願いして、ファーストクラスのサラダかチーズかフレッシュヨーグルト。
ーワガモノ顔で自分が担当するキャビンのご飯。
ーたまーにクルーミール。



★ファースト(←私コレ)
たまにお客さんがいないと、ケータリングが無くて飢える。
ー基本的になんでも。一番偉そう。
ーワガモノ顔でファーストクラスのご飯
ーファーストクラスにご飯がないときは、ちょっとだけ腰低めにビジネスクラスのご飯
ーエコのご飯はほぼノータッチ
ーたまーにクルーミール。
ー私はドバイ発は自分のお弁当



★ビジ
このクラスが一番食事の供給率高し
ービジネスクラスのご飯
ーたまーにクルーミール



★エコ
番なんでも喜んで食べる。
ー基本なんでも口に入るもの。
ーたまにビジやファーストにご飯をねだりに行く。
ーファーストには断られる率高し。
ークルーミール。


★キャプテンとファーストオフィサー
食事制限がある
ーコックピット用クルーミール
ーお客さんの残り物で何か食べたいものをリクエストするものの、ファーストのクルーに制限をかけられる。
いい人なら融通きかせてくれるが、嫌な人と判断されたら何ももらえないこともある。



*基本お客様の残り物ベース



写真はスコットランドからの帰りのクルーミール。
ステーションによっては、事前に食事リストをくれて、クルーが注文することが出来ます。


私はジャケットポテトを。
美味しかったです。



自分のお弁当を持ってくるクルーも多いなか、
私はおにぎりと納豆を。


ファーストのクルーが、生の芋を持ってきてオーブンで焼いてたのを目撃したことも。


日本のエアラインでは到底出来ない自由がここ
にあることがわかりました。


働くクラスによっても、忙しさとか自由時間の差により、食事情に差があることがわかりました。


エコのクルーで太ってる人はほとんどみないなか、
ファーストのクルーやパーサーが太り過ぎてる理由もかいま見れました。

0 件のコメント: