2014-07-07

懐かしい思い

その1、信仰してる宗教はありますか
その2、借金はありますか
その3、結婚歴はありますか
その4、子供はいますか
その5、クルーと付き合ったことはありますか
その6、結婚の意思はありますか




なんていう、とんでもない質問を
むふふに投げ掛けたのは、3回目のデート。





ドバイっちゅー、誰もが人生の中間地点としか思ってない土地で、
この6ヵ条は付き合う前に聞かな、あかんわよ!!





って、T子さんがアドバイスしてくれたはったのを、
そのままむふふに投げ掛けてみたでっ





それは、とってもロマンチック(であっただろう)な
3回目のデート。






あのー・・・ちょっとー・・・えーっと。。言いにくいけど、
どうしても聞いときたいことがあって。。。






で、ほんまのところ、どうなん?  的な。







結構頑張って婚活してた矢先の、むふふとの出会いやったので、
もう後には引けへんかったですよ。
ぱくには、遊び半分を相手する気力も、
ドバイによくある"あわよくば"を相手する気も、さらさら無かったんだ。





最初からもう自分の考えを、クリスタルクリアにして、
それでヒク逃げ腰な人ならサヨウナラ。と思ってた。





そんなギリギリハートな思いがむふふに通じたのか、
それとも、思いをぶつけた相手が、ほんまに正しい相手やったからか。
むふふは、残暑のドバイの外気でベトベトに汗かきながら
一つ一つ、真剣に答えてくれたでっ






まー、よくぞそんな質問に真っ向から答えてくれましたね。
という思いも有ったものの、
今思うと、この人が答えてくれへん訳ないか。っていうくらい、
真面目で優しくてまっすぐな性格のむふふ。
家族とか友人に会って、更に感じるむふふのまっすぐさ。







うん、納得。







あれから8ヶ月、たった8ヶ月やけど、
とにかく色んな事がずんずん進んだ8ヶ月。
最初からお互いの意思を確認し合ってたのが
今になって、ほんまに良かったなと思います。





何せ進むべき道が見えてるので、寄り道が無い。
お互い助け合って、時には妥協し合って、
それでも同じ方向に向いてる感が満載の8ヶ月。






とそんな事を思いだしながら、
ぱくはスコットランドで眠りにつくで。






応援してな
キツキツスケジュールで、そら白目も剥くで








(でも、男女の事は、やっぱり誰もわからんもんでっさかい、
静かに見守ってや♪)


わはっは

Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

4 件のコメント:

アン さんのコメント...

おはようございまーす
なんだかすんごーく納得な朝です。ブログ読んでるだけですが、むふふさんは間違いない‼ と直感で感じています← むふふさんもそうだけどpさんのこころの状態が文章からでしか分かりませんが高くもなき低くもなく揺るぎない信頼の上にちょっとドキドキ、ちょっと不安が乗っかってる感じ?の様に勝手に推測。(違ってたらごめんなさい)私も長い婚活の末、昨年やーーっと結婚できましたがこれまでのあれやこれやとはまーったく違う相手、感情、時の流れで大した障害もなく結婚に至りました。付き合う前に私も結婚する気が無いなら付き合う気はない なんて掛けとも脅しともとれる話をしてましたが内心は崖っぷちドキドキ。すべては縁としか言い様がないです!pさんはドバイという地でご縁を見つけることが出来たんだと思います!人生の中間地点という難しいハンデでブレずに頑張ってきてるから掴み取った!取れそうなところに来てるんだと思います!もちろんpさんの魅力が爆発してるからに決まってますが♪ 見守りたいです♪ デヘ

Cs Park さんのコメント...

アンさん

朝からアツすぎるコメントありがとうございます!!
こっちは今深夜で、いろいろ頑張ってくれてるムフフは白目剥いて気絶してます笑


そうそう、不安は尽きませんね。
日本に住むことを諦めて、一生海外にいると思うと
不安どこからもうお先真っ暗みたいな感じがするときも正直あります。


でも、いろんな方とお話させていただくと、人生ってパッケージのような気がします。 日本に住みたいからと日本を選んでも、出会う相手が悪けりゃ関係さえ築けませんし。 お金があっても時間がないのもバランスとれてないし。 いろいろ統合して考えなあかんねんなーとか思う最近です。


あんさんも婚活されたんですねーーー!!
私、婚活楽しかったから、アンさんと一緒にタックル組んでやりたかったですーー!
いやーそれでいい人に出会えたんやったら、ほんまに価値有りましたね!おめでとうございます!!!
まー私もこのままどうなるのか。
まだ何も決まってへんし、これからどうなるのかは全くわかりませんが、何せコソコソつきあったり隠したりするのはもうしたくないし、それで決心してブログに書いてる訳ですーーー


中間地点のドバイで、嫌なものもいっぱいみたりしたけど、こんな真面目でええ人に出会えて、人生捨てたもんちゃうと思います。
体力的にしんどすぎて魅力爆発かは正直わかりませんが笑、魅力を磨いていきたいす!!
結婚がゴールじゃないし、これから山あり谷ありかもしれませんが、お互い頑張っていきましょーー!!(って、私まだ何も決まってませんが)ぶはは

sayolin さんのコメント...

パクさん
おはようございます!HAPPY project完了後もブログを続けて下さるのとっても嬉しいです(≧∇≦)

やっぱり、勇気を出して初めに真剣な気持ちを確認した方が良いですね。分かってはいても嫌われたり、引かれるのが怖くてまだそこまで聞けた事がないです。パクさんを見習ってここぞと言う時には勇気を振り絞ろうと思いました!ブログでパクさんの幸せな近況を知れて嬉しいです〜。勝手に知り合いのお姉ちゃんみたいな感覚になってしまってます(。´_`。) 素敵な休暇をお過ごし下さい(o^^o)

sayolin

Cs Park さんのコメント...

さよりんさん

コメントありがとうございます!!
女子は好きになってしまうと、嫌われるのが怖くて言い出せへんことが結構あると思うので、好きになってしまう前に、意思確認をしとくのは大切やと思います!


もし関係が始まってしまってる場合でも、聞いてみるといいですよー
私もむっちゃ言いにくかったですが、真摯に受け止めてくれる人って世の中にはやっぱりいると思いまーす。


この先どうなるかは分かりませんが、今やっと確実で堅実な何かを、むふふと共にしてるって感じですー!!
これからもさよりんさん、頑張っていきましょー!!