2013-04-26

T子さんが、びっしゃーしてくれはってん♪

T子さんが、ぱくのバースデー会ゆうて、




びっしゃーしてくれはってん。


びっしゃーってなぁに?


って聞かれたその答えは、

"果てしなく完璧に近い最上級の誉め言葉"です。





びっしゃー





T子さんから学ぶ事が本当に多い。
T子さんは海外駐在妻のスペシャリスト。
"もう数年で帰るからー"ではなく、"数年で帰るけど今日明日の生活を充実させる"




そうでもなければこんなびっしゃーな素敵なお皿やらテーブルアイテム揃いません。





それはT子さんから学んだ海外生活の心得、ですな。
行く土地土地でしっかり根を張っていきる。





きゃびんくる~はですね、
空をいつも飛んでるせいか、地に足つけて生きることが難しい。
日本にしょっちゅう帰れるからと、
あたかも自分が日本に住んでるかのように生きれてしまう。





ドバイの生活情報にも乏しくなるし、
年金、健康保険と皆無に近いこの信じられないほどの危機的状況にも、
危機感を感じれなくなってしまう。





きゃびんくる~が華やかに見えるのは、
キラビヤかな特権が多いためで、
実は蓋を開けてみると私の会社は生活の最低ラインの補償面が驚くほど抜け落ちている。






ぱくは会社員になる意味はこの補償面のためでしかない。とさえ思っているので、
中東でのきゃびんくる~は元気な間の数年間しか出来ひん
危ない綱渡りと思っている。






なーんて事もT子さんにいつも聞いてもらって
びっしゃーなアドバイスをいただいている。








とにかくT子さんが、ほんまにびっしゃーや。
ティラミスもドバイの食材で手作りや。
今まで食べたどんなティラミスよりも
T子ミスが一番美味しい!



今日もカムサハムニダTチング♪





Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

0 件のコメント: