2013-04-11

手洗濯 おぇっ

どばいは大切な洋服をクリーニング屋さんに預けることさえ
信用できひんさかい  (ㅠ。。ㅠ)



どばいがそうなのか、うちの社宅のそれがそうなのか、
洗濯機は1時間半回り続け、
乾燥機は3時間回り続けるねん。



挙げ句の果てに出てきた服は、
"全自動"のくせして水切りちゃんとできてなくて、
"乾燥機"のくせに3時間回ってもまだ乾かへん。



洗濯が1日仕事。号泣



今回日本で、20分とか30分で終わる全自動洗濯機に改めて腰抜かしたでっ


腰抜かして開けた全自動洗濯機のなかには
乾いてるんちゃうかと思うほどしっかり水切りされた服がある。



(ここでもう一度号泣)



だからと言って服を洗わへんわけにもいかず。
だからと言って"大切な服はどばいには持ってきいひんねーん、全部日本においてあるねーん"
と言う、実家に自分の服の空間があるキラビヤかな家にも住んでないぱくは、


仙人の様なおかんに、

手洗濯の極意を伝授してもろてん。


土壁を恨んでもどばいの洗濯機と乾燥機を恨んでも

始まらない。




極限状態から見える新しい世界があるものです。



ざっつ手洗い!







楽しみやで



もう自分の大事な服やらストールは、


自分で洗う。





応援して、ください。


一緒に、泣いてください。



そしてびっしゃーと綺麗に洗濯された、毛羽立ってない服を着たぱくを見かけたら、




はっはーんと遠巻きに思ってください♪




ばいばーい



Empower your Business with BlackBerry® and Mobile Solutions from Etisalat

0 件のコメント: